bills(ビルズ) @ 横浜赤レンガ倉庫内

パンケーキの王様、billsに行きました。
billsはあまりにパンケーキが有名になりすぎてしまいパンケーキの種類がさぞかし多そうな印象ですが、表参道店などはリコッタチーズのバナナのパンケーキしかありません。
Mrs.はバナナが食べられないので、ベリーのパンケーキというバナナなしのパンケーキがある赤レンガ倉庫のbillsが好きです。
パンケーキ生地の中にもたくさんのベリーが入っていて、酸味がきいた甘さ控えめのパンケーキです。
しっとり感はどのパンケーキ屋さんにも勝ると思います。
Mr.は今のところ、billsのパンケーキ生地に中目黒Moke'sのマカダミアナッツソースをかけると最強のパンケーキになるのではと思っています。

billsは基本的にどこも混んでいますが、赤レンガ倉庫内の billsは比較的空いているのでオススメです。
タバコ臭:しない
コスパ:★★★☆☆
美味しさ:★★★★★
雰囲気:★★★★★


パンケーキ自体がとても美味しかったです。家では作れない感じでした。Mrsが上で言及してくれてるように、生地はあそこでソースはあそこみたいなハイブリッドなパンケーキ作ってみたいですね!

そうそう。5月30日のこの日は大きな地震があったんですよ。ビルズは一階にあるので、外に向かって逃げようとも考えましたが、自分が焦って逃げるとほかのお客さんも焦るかもしれないし、食べ逃げにも見えなくはない。そもそも赤レンガって耐震どうなんだっけ、内部疲労溜まってないかなとかいろいろ考えながら地震の揺れをしのぎました。
店員さんは単に大丈夫ですとしか言わず、ほんのすこし不安になりました。弊館は耐震設計が頑強になされているのでくらい言ってくれたら安心するんですけどね(。´Д⊂)
九段会館の天井が落ちるニュースを思い出しました。歴史的な建造物なので綺麗なまま維持したいですね

0コメント

  • 1000 / 1000